

バンドのメンバーも年老いた!

バンドのメンバーも 年を老いて行って、

  むろん、私だけが  若 い  と言う訳もなく。


この頃、野良仕事もままならず、腰が痛いのです。

"慢性化しないで欲しい ”
    
     と気をもんでいます。



バンドの仲間に医者通いが何人か......大丈夫かな~?

若い人達もペットボトル症候群にならなければいいんだが・・・・・。



年寄りは そんなことばかり気になります。



うれしい うつのみや BIG JAZZ 2011 でした。

”うつのみや BIG JAZZ 2011 ”
と言う催しが 9月25日(日) ララ・ステージで開催された。


私はこの日、とても嬉しく、楽しかったのです。
県外から以下のバンドが参加してくれました。

「群馬大学のGKオールスターズ」
は未だ夏休み(?)でメンバーが集まらず、リズムの他sax 3,Tb2,Tp
と言うのです。
それでも出演してくれると言う熱意。

又、東京からは何と私の学生時代のバンド
「法政ニューオレ」
のメンバーがたくさん。
先輩から後輩まで居て、懐かしく話すこと いいーっぱい!!
バスで来てくれたのです。

そしてそして、福島.いわき市.小名浜からも.......。
 「ブルー スカイ サウンズ オーケストラ」
と言うバンドで、あの震災で大変な所から来てくれたのです。
その心意気に感激! 
そうした姿勢に心から感謝と言うか、嬉しーい 一日でした。

仲間っていいな~! 

今年は再会の年

ニューオレ時代の仲間が集まってバンドを演っていると言う話を聞き
    (先の吉井さんに番号を教えて頂き)
早速連絡してみました。

都の内外から月1回集まって練習しているそうです。  

で、
    9月25日(日)のミヤビックジャズ
          (うつのみや・ララ・ステージ)
           http://lala-stage.jp/index.html      
    に来て下さい。

とお願いしたらOKの返事。
これまた47~8年ぶりの顔に逢えると今から嬉しくて。

    今年は私的には 「再会」の年 になりそうです。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

48年ぶりの先輩と再会

ちょっと古いんですが6月に網走に行きました。

で、学生時代(ニューオレ)のひとつ先輩 tsの吉井さん に会いました。
48年ぶり?かな??? 嬉しかったです。

氏は北海道では結構名の通ったプレイヤーで、雑誌や新聞などにも取り
上げられているかたです、網走に行ったら

「ラーメン屋」  

と言うラーメン屋に寄ってください。

孫 3人と

8月1日 孫3人が群馬から来ている。
   (小1の女の子、幼稚園の初2児の男)
 
       にぎやかだ!


じいじ、じいじで毎日付き合わされているが、大変だけど楽しい。


海へ連れてって   とせがまれている。




