スポンサーサイト


兄弟会 をやりました。

全くの 個人話 で......。

私の兄弟は男5人、女3人 で 私が一番下。
兄2人はもう亡く、姉3人 と兄2人 の6人に
なってしまいました。

上の兄も84歳で妻に先立たれ、一人で居るのですが、
足が悪く生活も大変!

夕方になると人恋しいのか、兄弟に TEL して来ます。

  ”兄弟で会いたい ”  

と言うのが口ぐせ。

9月26(月) 兄弟 で鬼怒川温泉へ。
所沢からの運転で疲れたのか、食事もままならず....。
部屋で横になって.....。 

  日本酒 飲む?! 

と言ったら O K 少々元気に.....。
風呂にも私とすぐ上の兄とで車椅子で大変......。
頭からつま先まで洗いました。

  ”歳を取る ”って言うこと。


私もあと何年かで..........。

  「楽器はいつ置くの?」

そう思いながら兄を洗いました。


次の日、自分で運転して所沢まで無事に帰った兄は

  有り難う! 

を連発。  
あと何回会えるのかな~と、思いながらTELを切った。


   ”老いる ” 


と言う事を目のあたりにした兄弟会でした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

